鳥取市 環日本海経済交流センター

お知らせ・ニュース

大露羅(オーロラ)さんの鳥取へのプチ旅について~~

3月30日に昨年亡くなられた北の湖親方の愛弟子、ロシア出身力士、大露羅(オーロラ)さんが鳥取市を訪ねました。実は、私は大露羅さんと知り合ったのが、インストグラム(SNSの種類)のお陰様です!毎日鳥取の魅力について投稿したり、写真を載せたりしました。そしたら、ある日、鳥取砂丘の写真を載せたら、「鳥取砂丘を自分の目で見たいなぁ」というメールが大露羅さんから届きました。三日間立ったら、本人は鳥取市に現れました!SNSの力ってスゴイですね!(笑)

昨日、岩美町では遊覧船に乗って、世界ジオーパークに入っている浦富海岸を満喫したり、鳥取市の”心“である、鳥取砂丘に行ったりしました。世界で唯一砂の美術館では、丁度一週間前にいらっしゃった世界トップクラスの彫刻家とも「偶然の交流会」をやりました!

今回のプチ鳥取旅が終わった時に、電車に乗る前に大露羅さんは心の受電をすることが出来たと言いました。

大露羅さん!よう来んさった、また来てな!

sumo9 sumo8 sumo7 sumo6 sumo5 sumo4 sumo3 sumo2 sumo sumo10

 ****https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%9C%B2%E7%BE%85%E6%95%8F

PAGE TOP