鳥取市 環日本海経済交流センター

お知らせ・ニュース

7月20日、「橋本園」に視察したことついて~

昨日(7月20日)、当センターのスタッフは、県外でもよく知られている、鳥取の自慢の企業「橋本園」を訪ねました。私たちが「橋本園」を訪問した時に、ちょうど倉吉市から30名観光客が訪れていました。さすが、「橋本園」さん、人気があると思いました。梨の栽培だけではなく、民宿も経営している、いわば「梨博士」と言っても過言ではないと思います(笑)。お菓子メーカー大企業のロッテは、「橋本園」を「コアラのマーチくん」写真スポットとして選ばれたようです。このような「コアラのマーチくん」写真スポットは、全国でわずか10箇所とのこと・・・すごいですね!

「橋本園」さんは、本当に有名な観光地なのだと肌で感じました。特に、今のカーナビの時代は、ロケーションの良さとか関係なく、面白い場所なら、観光客がたくさん訪れるだろうと思いました。

環日本海地域ほか海外からもっともっと多くの観光客が訪れるよう、環日本海経済交流センターから情報を発信して、全力で観光客誘致につなげていきたいです。

「橋本園」さん!今日は本当にありがとうございました!hashimoto hashimoto1 hashimoto2 hashimoto3

PAGE TOP