鳥取市 環日本海経済交流センター

お知らせ・ニュース

コラボアート 共同作品展覧会を開催~~

中国吉林省延辺朝鮮族自治州は、鳥取市と友好交流関係を結んでいる都市です。お互いに様々な交流活動を行っています。この度、延吉市に在住、中国現代有名な書家「孫琦」と、鳥取市に在住、日本が誇るエアブラシアーティスト「YASU」、二人が国境を超え、鳥取青谷の因州和紙に描き上げたコラボレーション作品の特別展覧会を開催することになります~~

孫氏の書道作品は、全体の流れが落ち着き、響きもある爽やかさを感じる。質朴で秀麗な書風が特徴です。彼が書いた生命力溢れる文字には、たくさんの人々を魅了する。

YASU氏のエアブラシで描いた作品は、とても繊細で美しい、写真のようにリアルで、写真より深い内容のある絵です、見る人の心を打たれてしまう感動がある。

彼らの共同作品もとても素敵です。絵画と文字は言葉や文化の壁も国境も越えられる、人と人を繋げてくれる素晴らしい表現方法であると思います!作品の中に織り込まれたような静かな力を感じられます!

日本のエアブラシ、中国の書道にご興味のある方、この機会を逃さず、是非足を運ばれてみてくださいね♪

日中国交正常化45周年 中国延辺朝鮮族自治州との文化芸術経済交流イベント事業

コラボアート 特別展

日 時:2017.7.25(火)~ 7.31(月)

場 所:ギャラリー  そら (鳥取市栄町658-3)

入場無料

davdav

111

PAGE TOP