鳥取市 環日本海経済交流センター

お知らせ・ニュース

「ブリリアントアソシエイツ」株式会社 への訪問について~

この間、鳥取市国際経済発展協議会の会員になったのが、鳥取の一番可愛い会社と言っても過言ではないかもしれません。海外、県外、でもよく知られている鳥取の企業です。ピンクカレー、ピンクワサビ、ピンク醤油等を生産している企業です。「ブリリアントアソシエイツ」株式会社と言います。多分、鳥取の方々は、ピンクカレーやピンク醤油等の色の秘密に関しては、もう知っていると思います。その秘密は、「ビーツ」と呼ばれる野菜の色です。ビーツは、鉄分やカルシウム、マグネシウム、ポリフェノール豊富で、貧血や高血圧の改善にも効果が期待出来るマジックな野菜です。

先週、我々当センターの3人は、「ブリリアントアソシエイツ」株式会社が経営している「大榎庵」というお店で、鮮やかなピンク色のカレーを味わえることが出来ました。ピンクカレーの味にとても感動しました。見た目はとてもマイルドな感じのお料理でしたが、実際に食べたら、結構強烈な味でした。婦人だけでなく男性の方でもこの味を絶対気に入ると考えました。笑

 環日本海地域ほか海外でももっともっと鳥取の名物、「華貴婦人のピンク華麗」等が有名になるよう、環日本海経済交流センターから情報を発信して、全力でビジネスチャンス創出につなげていきたいです。

 皆さん!是非一同でも素敵な「大榎庵」を訪ねてください!

 「ブリリアントアソシエイツ」株式会社のHPもご覧ください。

 http://www.ba-tottori.com/

pink carry1 pink carry2 11月10日

PAGE TOP