鳥取市 環日本海経済交流センター

お知らせ・ニュース

太平線通り納涼マルシェ2018について~

皆さま!

鳥取太平線通り商店街が開催する土曜夜市のイベントに参加したことがありますでしょうか?私は今年参加するのが7回目になります。

実は、私の初めての鳥取市での職場は、太平線商店街にありました。「ロシアサポートデスク」と言いました。ロシアのハバロフスクにある日本の組織に長い間勤めた私のリアルな日本の生活が鳥取の小さな可愛い太平線商店街から始まりました。商店街の皆さんは、私のライフアシスタントになったと言っても過言ではないと思います。私にとって家族のような存在になりました。商店街の皆さんのサポートをとても心強く感じました。

私も恩返ししたいから毎年太平線商店街の土曜夜市にかならず参加しています。例えば、昨年は、友達白木ゆかりさんと(タネの店)一緒に「イリーナバー」を開きました。私はロシアからウオッカとお菓子を持って来て、ゆかりさんとロシア風つまみを作って、来てくれたお客様に振る舞いしました。ウオッカは少し危ないアルコールですが、(すぐ酔っ払う)冷やして、少しずつ配りました。シャイな方々でもウオッカを飲んだら、ロシアを代表するコサックダンスを上手に踊れるようになりました。(笑)

今年また「イリーナバーVol.2」を開きますが、皆さん!是非足をお運びください!

お楽しみにしてください!

 

 

2018太平線商店街

 

PAGE TOP