鳥取市 環日本海経済交流センター

お知らせ・ニュース

「第12回中国延吉.図们江地域国際投貿貿易フェア」に参加

2018年8月28日~31日の間、中国吉林省延吉市で「第12回中国延吉.図们江地域国際投貿貿易フェア」が開催されました。中国国内企業の他、日本、韓国、イタリア、ドイツなど21カ国から多数の企業が参加、出展企業、バイヤーなど合せ、約1万人の参加規模となり、フェア開催以来、最大の規模となりました。鳥取市及び地元企業3社が参加しました。開幕式後、延吉市市長は鳥取ブースに来ていただきました。

鳥取市団体ブースは、鳥取市観光PRブース、株式会社ジェイ・エス・エス、株式会社エコファームみなか、NEO Anticos、株式会社石田コーポレーションと構成され、毎日、多くのお客さんが訪ねました。その中、興味津々で日本商品を見ていた市民や、真剣に企業と連携してビジネスチャンスを作ろうと考えていた企業もいました。展示会の現場で、鳥取市の参加企業は、現地の企業や、市民とたくさんの会話を交わし、交流を深めました。フェアは友好な雰囲気の中に終えました。

今回の貿易フェアをきっかけにして、多くの成果に繋がることを願っています。

開会式3 フェア様子4 フェア様子8 フェア様子11 延吉市長2 フェア様子6フェアの様子1

PAGE TOP