鳥取市 環日本海経済交流センター

お知らせ・ニュース

当センターの3人がBSS山陰放送のラジオ番組「午後ドキトラベル」にデビュー!

  現在はコロナ禍でなかなか海外に行けませんが、オンライン旅であれば、いくらでもどんな国でも旅が可能ですね。(笑) テレビやPCを見ながら、ラジオを聞きながら色んな国について情報を収集して、行先を決めて、将来の旅の準備の一環だという風に考えたら、新型コロナウイルスとの戦いは少しでも楽になるのではないでしょうか?最近そういった番組も多いですね。我々は先月から、BSS山陰放送の依頼を受けて、BSSラジオで毎週木曜日PM2:10からの「午後ドキトラベル」に出ています。私たちは、自分の国の観光ガイドになって、ラジオを通じて、旅をしている気分を味わえたらというコンセプトです。

9月下旬には「ロシアの旅」でロシアの気候、ロシアのおすすめの観光スポットと美味しいもの(おすすめのグルメ)について話しました。「中国への旅」は10月22日、「ベトナムへの旅」は10月29日になります。当センターの中国とベトナムコーディネーターが観光ガイドになって、案内します。山陰の皆さんと一緒に生放送でロシア、中国、ベトナムを旅しています。

皆さん!是非BSSラジオのPM2:10からスタートする「午後ドキトラベル」番組を聞いてください!ラジオって本当に国境を超えるんですね。コロナに負けないように旅モードになりましょう!

PAGE TOP